なぜDugaはDDoS攻撃を受けたのか?

未分類
この記事は約1分で読めます。

何やら Duga がつながらないと思っていると、

外部からのDDoS攻撃により、1月26日(木)12時50分から約10時間にわたって全通信が遮断され、正常にサービスを提供できない状態が発生しました。

という報告がありました。

DDoS 攻撃されたんですね。
Duga のシステムで DDoS 対策はしていなかったようです。
そんな攻撃を受けるとは思っていなかったのかもしれません。

しかし、なぜアダルト動画サイトである Duga が攻撃されたのでしょうか?

何か恨みがある人なのか?
それとも、単なる愉快犯なのか?

そんなことを考えてもアダルト君には答えはわかりませんが・・・。

まあ、今回のことで、 DDoS 攻撃対策を講じて、Duga がパワーアップするかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました